妄想暴走日記
 
今日も全力で与太を唄う
 


新しい順に表示

ついに来た

待ちに待ったよね。約1年くらい。





チョコレート・ファイター














絶対観にいく!



4月29日(水)10:27 | トラックバック(42) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理

好きななぞなぞ

昔、子供向けのなぞなぞの本で見た
一番好きやったもんだい。




「丹下左膳のう○この硬さは?」



























答え:固め(片目)


















う~ん…実にくだらない…w



11月12日(水)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

グレート

今の今まで、たけし軍団のグレート義太夫のことを

「ぐれーとぎだいゆう」やと思ってました。

いや、ホンマに数分前まで。

それだけっす。



4月10日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

エアーマンが倒せない

かっこいいです。

いや、かなりの勢いで。

ぜひご覧あれ。








↓作曲者様サイト てつくずおきば4


↓歌と編曲 ねこかんぶろぐ[猫](mp3もDLできます。)



7月10日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

DDR

8年前のやつやねんけど、誰か一緒にこれやらへん?


とりあえず俺後ろやるから、小さい相方募集(笑)







6月3日(日)02:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲーム | 管理

スゴイオトナ



大人ってすごいな。






いや、詳しくは言われへんねんけどな。






やっぱ大人ってすごいわ。



9月28日(木)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

W杯閉幕




遅っ!!





まぁまぁ、そこは気にせんといて。





大胆予想の結果発表!!





・優勝国はポルトガル … ×
  イタリア ポルトガルは惜しくもベスト4

・得点王はシェフチェンコ(GLで荒稼ぎ) … ×
  クローゼ シェフチェンコは2ゴール

・日本の最終成績は希望を込めてベスト8 … ×
  GL敗退 いくらなんでも夢見すぎかw

・稲本は途中出場で点を取る … ×
  3戦目には先発出場もゴールはなし

・ドイツは決勝進出する … ×
  準決勝でイタリアに敗れる

・ブラジルは日本戦でGKジダを先発出場させない … ×
  先発出場→途中交代





というわけで、6戦全敗という見るも哀れな結果にwまぁええか。





以下、気になったことをいくつか。




【イタリア優勝】

ピルロがキレてたね~w 来期のセリエAに期待!!

結果論にしか過ぎないけど
決勝T入ってからのイタリアは、他のチームの頭1つ分抜き出てたと思う。





【ジダン頭突き】

見た瞬間、大爆笑した。何してんねんジダンww
面白すぎwww

W杯決勝、延長後半残り10分、しかも現役最後の試合。
カッカしやすい性格とはいえ、さすがにあれは…。

状況を考えれば考えるほどに、笑いがこみ上げるKでしたwww





【日本GL敗退】

終わってみれば「まぁこんなもんか」と納得できる結果やけど
やっぱり残念は残念。

個人的には日本の他に好きな代表チームがあったので
日本が負けても楽しく観戦できた。

でも勝ってたらもっと楽しかったやろなぁ。





【ジーコ】

出たよバカ采配…。しかも本番の舞台で…。

初戦の小野の起用がどうとか結構周りから聞くけど
個人的には大黒の起用法に納得がいかなかった。





【オシム】

最初に名前が挙がったとき
「W杯までもつのかな?」ってのが第一印象。

何がって、監督生命ではなくて、生命そのものがw

でも期待してます。
どうか日本代表を置いてひとりで逝かないでくださいw





【中田英 現役引退】

絶対ベルマーレに帰ってくると思ってたのに…w

ドイツではいいパフォーマンスしてただけに、かなり残念。

こういう選手ってプレーしてる姿が当たり前の姿やから
引退するってわかってから、「もっとプレーが見たい」とか思ってしまう。
皮肉なもんやね。

何はともあれ、お疲れ様でした。ありがとう。



7月17日(月)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

星に願いを




K 「お星様、お願いします。
  平日の夜を自宅で過ごせる生活に戻してください。」





彦星 「無理。」





K 「うそ~ん!!なんてあっさり…」





彦星 「ついでに彼女も当分無理やで、自分。」





K 「願ってもないこと否定された!!」





彦星 「俺はこれから会いに行くけどな。」





K 「その上自慢された!!…てか、今夜は曇りなんですけど。」





彦星 「うそ~ん!!…やる気なくした…帰る。」





K 「ちょっ…待てって!!元の生活に戻せ!!
  ほら、短冊短冊!!待てって!!」






てな感じで今週も願いがかなわなかったので
今の生活があと3週間続きます。





皆さんは何をお願いしましたか?



7月7日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

漢の料理 ~オクラ豚丼編~




最近、すき家をよく利用する。





吉野家をはじめ、かつて牛丼屋って呼ばれてたチェーン店は
BSEでだいぶ苦労してるみたいやね。
以前はそうでもなかったのに、いつの間にかすごいメニューが増えてる





それこそ、毎日こういう店で食っても飽きないくらいに。
(さすがにそれはないか?)





今回は、そんな数あるメニューの中でこれは旨い!!と思ったものを真似てみた。






(材料写真撮り忘れた…orz)







【材料】

・豚丼の具(2~3杯分)
  豚肉(スライス) … 200gくらい
  たまねぎ … 2個
  白だし … 100cc
  砂糖 … 適量
  しょうゆ … 適量
  酒 … 適量
  おろしにんにく … 小さじ1
  おろししょうが … 小さじ1/2

ご飯 … どんぶり1杯
オクラ … 5本
鰹節 … 1/2パック


【作り方】

1.たまねぎは厚めにスライスする。
2.豚肉は適当な大きさに切る。
3.白だしを水で濃い目に割り、火にかける。
4.沸騰したらたまねぎ、豚肉、にんにく、しょうがを入れる。
5.酒、しょうゆ、砂糖を味をみながら足す。
6.火を弱めて、たまねぎに色がつくまで煮込む。
7.オクラはさっと塩ゆでし、水に入れて冷ます。
8.オクラを輪切りにする。粘りがもっとほしいなら包丁で細かくたたく。
9.どんぶりにご飯をよそい、その上に豚丼の具、きざんだオクラをのせる
10.鰹節をかけてできあがり。



















写真は、鰹節をかける前です。





豚丼の具は、以前紹介したカレー丼の応用。
結構簡単にできるもんやね。





豚丼×オクラ×鰹節のコラボレーション。
これがまた…







マジで合う!!







意外な組み合わせと思うかも知れんけど、
だまされたと思って試してみてください。

or

すき家に直行してみてくださいw



7月2日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

出でよ神龍




―――ドギューーーーン…





神龍 「さあ願いを言え。どんな願いでもひとつだけ叶えてやろう。」





K 「毎日自宅に帰れる生活に戻してくれ!!





神龍 「はい?」





K 「いや、やから、毎日自宅で過ごせるような生活に戻してくれ!!





神龍 「家へ帰れないのか?」





K 「そやから、何回も言うてるやろ!!戻してくれ!!





神龍 「そんなヤツおれへんやろ~~~」





K 「いや、目の前におるから!!ってか何でこだま師匠やねん!?」





神龍 「往~生~しまっせぇ~、ひびきは~ん」





K 「おまえの相方のことは知らん!!はよ生活戻せ!!





神龍 「さらばだ、チッチキチ~~」





K 「あっ…ちょっ…待てやコラぁ!!元の生活に戻せ!!










てな感じで願いがかなわなかったので、今の生活があと1ヶ月続きます。





6月の更新は2回…今月はもうちょっとがんばろう。。。



7月1日(土)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後