妄想暴走日記
 
今日も全力で与太を唄う
 


新しい順に表示

サッポロ○○

いつものように仕事終わりに近所のスーパーに入る。


ひと通り見回って、レジへ向かうと、
サッポロ一番がレジ前で安売りしてる。


そういえば、インスタントラーメン切らしてたなぁ。


休みの日に起きてすぐ食えるように買っておこう。


とひとつ手にとり、レジへ。


帰宅し、ラーメンを手に取る。





ん?




























サッポロ中華






間違えた…orz




























店で手にとるとき、何か違和感あると思ったら…





それにしても、この名前はいくらなんでも

ヤバいのでは…?



1月24日(火)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

喧嘩上等



豆腐が好きだ。



高タンパク、ローカロリー、かつ腹にもたまる。
ダイエット中の俺には、もってこいの食いモンやな。
俺は中でも湯豆腐が好き。



というわけで、
今日も仕事終わりにいつものスーパーの豆腐コーナーを物色。



ん…?


















喧嘩上等 湯豆腐野郎??




濃いぃなぁ…。
どうやらこの豆腐は男のようだ。しかも男前(豆腐店)。
さらに、喧嘩上等ときてる。



「ふっ…おもろいやないか…」



買うことにする。喧嘩だけに(寒)



なになに?



「小分けにしてレンジでチン、
 ポン酢なんかはいかがでしょうか?」



小分け…?




甘いぜっ!


















いっぺんにレンジでチンじゃあぁ!




俺、優勢


















しかし、食うときは小分けw
ポン酢は、いつも湯豆腐を食うときに愛用している昆布ポン酢を使用。



いざ!食さん!!








うまっっ!




何これ!?うまっ!
ねっとりとしたなめらかな口当たり。
大豆の濃厚な味わい。
豆乳に浸かっていることによって、濃厚さがさらに増した感じ。
その上、ポン酢との相性も抜群。




あっためることによって、周りの豆乳が少し湯葉っぽくなる。
これもまた美味!

まさしく湯豆腐野郎




いっぱい食わされた。豆腐だけに(寒)



1月23日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理



「上様、お呼びでしょうか?」



1月21日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真で一言 | 管理

さらば陽海山

再びPRIDEの話題


※以前、このブログで触れたPRIDEの話題のつづき(?)
 読んでない人は、ここをクリック。



高阪vsスペーヒー、西島洋介vsハントが決定=PRIDE.31



高阪vsスペーヒー


ベテラン対決やね。
高阪はUFCの試合を1試合だけ見たことがあるけど
やっぱりグラウンドがいい感じ。


一方のスペーヒーもグラウンドには定評がある。


華はないかも知れんけどw いいカードやね。


西島洋介vsハント


西島もいきなりハントとかぁ。きびしいなぁ。
でも、vs打撃の選手ってのはいいかも。
かみあって面白い試合になりそう。


ハントはミルコ戦見た限りでは、
かなりトレーニングしてきた感があって
今年はいいとこまで行くんちゃうかなー?




ん?




西島洋介?



陽海山ちゃうの??



なになに?




また、陽海山改め本名でのデビューが決まった西島洋介の対戦相手が…





陽海山改め本名でのデビューが決まった西島洋介









えぇぇぇっっ!!!








うそーん!!!???








ノー陽海山っすか!!??





ショック…orz


俺の老後が楽しみが…w


まぁでも、




確かに陽海山って、意味わからんかったもんなw




とにかく…


Kは、西島洋介山改め、陽海山改め、

西島洋介選手を応援します!!!



1月20日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

漢の料理 ~世界一旨いきゅうりの食べ方編~

ちょっと前のめちゃイケで
やべっち寿司に木村祐一が出て料理してた。


寿司を作る前に
世界一旨いきゅうりの食べ方ってのをやってた。


ホンマに世界一か?
って思ったので、覚えて早速真似してみた。















【材料】

きゅうり … 1本
塩昆布 … 2つまみくらい
ごま油 … 適量
ラー油 … 適量

【作り方】

1.きゅうりをすりこぎ棒みたいなものでたたいて割る。
 すりこぎ棒がない場合は、包丁の平らな部分をきゅうりに当てて
 上から押してつぶす。中が割れたら、手で5等分くらいに折って
 さらにそれを2~4つくらいに手で割る。
 決して包丁で切ってはならない。

 写真で見せるとこんな感じ↓















2.割ったきゅうりと塩昆布をボールに入れる。
3.ごま油とラー油を加えて、全体になじませるように混ぜる。
 入れすぎると油っぽくなるので注意。
4.塩昆布が白くなくなったくらいまで混ぜたらできあがり。















作り方は、俺が何回か作ってみて、
こうした方がいいんちゃうかなって考えて書いてみた。
(すりこぎ棒も持ってないから、ない場合ってのは俺が勝手につけたした)
やから、木村さんのオリジナルレシピではないけれど…




マジウマです!

いや、ホンマに世界一(暫定)




何がすごいって、やっぱり発想がすごいわ。
きゅうりの食感の出し方とか、素材の組み合わせとか。
しかも簡単。尊敬にするわ、マジで。


料理って手間ひまかけて作ったら、それなりに旨いもの作れるもんやけど、
簡単で旨いものが作れるってことが重要やと思う。
いや、マジでおススメっす。



創作料理ってこういう発想からうまれるんやろなー。
確かに木村さんの他に作る料理でも
素材の組み合わせが独特、かつ絶妙やもん。
(ごま油をちょっと多用してる感はあるけど…)



俺もいつか、こういうオリジナルレシピを編み出せるようになりたいっすねぇ。



1月19日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

西遊記

月9でやってる西遊記をビデオで見た(遅)


見る前から期待してたけど
戦う時のセットが、ちょっとチャチくて少し悲しかった。


そんな中、孫悟空が猪八戒に言った台詞




「男だったら、好きな女をとことん守ってやれよ!」
「男だったら、好きな女が好きな男も守ってやれよ!」
「男だったら、好きな女がついたウソも全部まとめて守ってやれよ!」








ジーンときてしてしまいました…
素直にそんなまっすぐな男になりたいなぁ、と。







なってみるか







あ、あかんやん。
守る相手がいてないもん







「僕には…できませんっ!」(by 猪八戒)



5秒で粉砕。
まぁぼちぼちということで。



1月18日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

陽海山

男祭りの興奮さめやらぬ中、
早くも今年1発目のPRIDEの話題が。


今年のトーナメントは体重無差別らしい。
シウバ vs ヒョードルとか? ヤバいなぁ~ ワクワク。


そんな今年のPRIDE こんな選手も参戦。


洋介山改め陽海山 PRIDE.31に参戦決定


西島洋介山といえば、
日本人で唯一、世界で活躍したクルーザー級、ヘビー級のボクサー。
マイナー認定団体とはいえ、
WBFクルーザー級でチャンピオンになったほどのボクサー。


いやー、楽しみやわ。
PRIDEに出てる日本人って打撃系の選手ってあんまりいてへんし。
(いてたらすんません。あんまり印象にないです。)
しかもヘビー級。がんばってほしい。
できれば、総合の練習いっぱいして出場してほしいなぁ。



でも、待てよ? 陽海山ってなんやねん?




というわけで、Googleで検索してみた。




ん?




陽海山老人クラブなごみ会




やべぇ…




ヘビー級、クルーザー級の老人たちが織りなす
必殺の宇宙草抜き




もれなく
カウボーイみたいな

帽子かぶったおっさん
が隣で励ましてくれる




そして仲違い



俺、歳とったらこの老人会に入ります。
これで老後は安泰やなw(クルーザー級ですらないけど)


とにかく、PRIDE.31では強豪を相手にするらしいけど…
陽海山選手に期待してます!


(※陽海山老人クラブなごみ会と陽海山選手との関連は一切ありません。たぶん…。)



1月17日(火)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

証人喚問中に


「マスター、あの娘にマティーニ。」

「かしこまりました。」



1月16日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真で一言 | 管理

波打ち際にて



「あははっ!そ~れ~!(バシャッ)」

「うわっ…こぉの~!やったなぁ!それっ(バシャッ)」

「きゃっ!んもぉ~…つめたぁ~い
それっそれぇ!(バシャッバシャッ)」

「あっはっはっ それそれぇ~!(バシャッバシャッ)」



1月15日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真で一言 | 管理

漢の料理 ~チリコンカン編~

以前、コンビニのおつまみコーナーに
チリコンカンが小さいパックで売ってた。


チリコンカンってのは
タコスの具なんかにする、メキシコ料理
クラッカーの上とかに乗せて食うとうまい。
ビールのお供に最適やね。ホンマに一時ハマった。


で、最近コンビニで見かけないので



見様見真似で作ってみた















【材料(3人前くらい)】
  合挽ミンチ … 200gくらい
  レッドキドニービーンズ(水煮) … 50g×2パック
  パプリカ … 1個
  たまねぎ … 1個
  おろしにんにく … 小さじ1くらい
  トマトピューレ … 適量
  チリソース … 適量
  スパイス(あれば好みのものを使う) … 適量
   今回はカイエンペッパー、ガラムマサラ、クローブを使用  
  塩コショウ … 適量
  サラダ油 … 適量
  小麦粉 … 適量(なくてもいい)
  (他に緑ピーマンなんかを入れてもうまい)


【作り方】
  1. パプリカとたまねぎを細かく切る
  2. フライパンにサラダ油とにんにくをいれ、弱火で加熱
  3. にんにくを油になじませたら、強火にし、
    たまねぎ、ミンチ、パプリカを炒める
  4. 適当に炒めたら、中火にして
    スパイス、チリソース、トマトピューレを入れる
    スパイスなしでチリソースだけでもよい
    その際はチリソースを少し多めに入れる
    少しねばりがほしければ、ここで小麦粉を入れる
  5. 味見しながら、塩コショウで味を調える
  6. しばらく弱火で煮込んでできあがり













ビールとクラッカーがあれば最高なんやけど
素敵な30代をむかえるためにダイエット中なので
ひとり晩飯のときは、酒と炭水化物をひかえることにしている。
なので、今回はレタスに巻いて食うことにする。


作り方のポイントはスパイスかな。
実は、何度かこのレシピで作ってるんやけど
スパイスは今回初挑戦。


スパイスのビンのフタに、何のスパイスか書いてあるねんけど
スパイスを入れるときに
なぜかカイエンペッパークローブのフタが入れ替わっていた…


カイエンペッパーをたくさん入れて辛くしようとしたのに
クローブを入れすぎて独特のにおいになってしまった…orz


やっぱり素人はチリソースだけで我慢しろってことか…?


まぁでも、うまかった。
豆が入っているので、ボリューム感もあって
ねっとりした口ざわりと、適度な辛さ…



ああ…やっぱりビールが欲しい…



これであなたも急にチリコンカンが食べたくなったとき
大丈夫ってわけだw


まぁ何はともあれ、ぜひともお試しあれ!



1月14日(土)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後