妄想暴走日記
 
今日も全力で与太を唄う
 



2006年5月15日を表示

日本代表




仕事を中断してメンバー発表をTVで見てた。
ベタやけど、はびっくりした。
でも、調子もいいし、自身もスコットランド戦後
すぐにクラブチームに戻って試合に出場して、猛アピールしたし。
がんばってもらいたいね。






反面、久保や松井は残念。特に松井。残念やなぁ…。
次のW杯で絶頂を迎えるであろう松井には、今回ぜひ選ばれてほしかった。
でもジーコもそれだけ勝ちにいったってことなんかな。





今回選ばれたメンバーに対して、強いて「何で?」って思った点をあげると
ボランチが多いってとこ。
正直、ボランチは激戦区やから、稲本遠藤は落選すると思ってた。






けど、よく考えてみると
遠藤はJリーグでずっといい働きをしてる。
そして稲本に関しては、
またブレイクしてW杯男として後世に名を残すと見た!!
あのドリブル突破、ぜひまた見たいなぁ。





最後にジーコ
ちょっといい発言。





ジーコ 「自分は4年前の就任当初から自由を掲げてきた。
     ときには理解を得られず、厳しい意見もあったが、
     物事を強いても日本サッカーはこれ以上伸びない。
     自分で考えない限り、選手の進歩はない。」





結構、日本サッカーのことを考えてるんや、と思った。
初期の頃の海外組と鹿島一辺倒のバカ采配も、
この言葉を表すものか?w
あん時はホンマに早く辞めてほしかったけど





でも、多くの選手にチャンスを与えて、
徐々にメンバーも変わって、いいチームになったと思う。
それは、ジーコの言葉どおり、各々が「自分で考え」た結果やと思う。
ジーコにはW杯では最善を尽くしてもらいたいね。





というわけで、

Kは
サッカー日本代表を応援します!!



5月15日(月)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)